名無し提督の艦これ日誌

艦これの備忘録とか色々

熊野改二実装!

f:id:nameless_admiral:20170607185415p:plain

 本日のメンテナンスで熊野改二が実装されました。先に実装された鈴谷改二と同じデザインの艤装ですね。

続きを読む

今日のメンテナンスで熊野改二実装確定!

 やっぱり今日実装だったようです。

 これは昨日の運営アイコンですが、鈴谷改二と同じ型の艤装っぽいですね。

f:id:nameless_admiral:20170606171028j:plain

今月のEO4-5

f:id:nameless_admiral:20170607185521p:plain

 今月は重巡3装甲空母3の編成で挑戦。火力の高いZara dueと鳥海、打たれ強いPrinz Eugenを入れています。

 3人の装甲空母のうち2人は艦爆を積んで随伴艦を狙わせました。

 補強増設はみんな機銃。回避の低い大鳳だけはタービンを装備。

 さすがに高火力艦を並べているのでストレートにゲージ破壊できましたが、潜水艦マスで確実にD敗北になるのは面白くないですね。

ガングートとケッコンカッコカリ

 先の春イベの報酬艦ガングートとケッコンしました。

 低燃費をいいことにデイリーからウィークリー、マンスリーと使い倒していたらあっという間の99レベルでした。

 ケッコンによって耐久が77→85とアップ。運の上昇は4でした。

 低燃費と夜戦火力の両立、低速戦艦ながら連合艦隊第二に入れられると言う独特の立ち位置の艦なので、夏イベでの活躍も期待しています。

f:id:nameless_admiral:20170605233553p:plain

運営電文のアイコンが熊野改二に変更!

f:id:nameless_admiral:20170605150142j:plain

これは神戸生まれのお洒落な航巡で確定ですね。明日のメンテで実装でしょうか。

クォータリー任務:戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦

 4月5日のメンテナンスで実装された本任務ですが、クォータリーの期が改まったので再度消化していきます。前回の記事、戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦とほぼ同じです。

 任務達成条件は以下のとおり。

戦果拡張作戦:我が第一艦隊に精鋭艦艇を集中配備、同精鋭艦隊を以て、南西諸島の沖ノ島海域、中部海域哨戒線、グアノ環礁沖の敵艦隊を撃破、中部北海域ピーコック島の敵戦力を破砕殲滅せよ!

 2-4、6-1、6-3、6-4のボスマスで各A勝利1回ずつです。

続きを読む

今月のEO6-5

 今月の6-5はいつもと同じ編成だったのですが、ボスを沈め損なうことがあったので、編成を変えてこんな感じにしました。

f:id:nameless_admiral:20170603184114p:plain

続きを読む