
名無し提督の艦これ日誌

艦これの備忘録とか色々

月曜日

 とりあえず工廠系の任務を片付けたら、遠征隊のキラ付け。するといつの間にか「あ号作戦」が終わっているので、空母系抜きの編成でオリョール海を周回。

 最近は伊13・伊14に水戦を積んで制空担当にすることが多いだけど、あきつ丸に艦戦積むのもいい感じ。

 「敵補給艦を3隻撃沈せよ!」を終えたところで、編成を変えて「南西諸島海域制海権を握れ!」消化のためにオリョール周回続行。

 編成は衣笠、足柄、大井、北上、卯月、高波、蒼龍、飛龍、あたりの牧場艦を中心にローテーション。

 南西が終わる頃には「い号作戦」や「海上通商破壊作戦」も片付いているので、1-5を2周して「海上護衛戦」と「敵潜水艦を制圧せよ!」を消化。

 ここまで終えると「敵東方艦隊を撃滅せよ!」「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」も発生するのだけど、続きは火曜日以降に。