名無し提督の艦これ日誌

艦これの備忘録とか色々

2017年夏イベント:正規空母「Ark Royal」フル改修ステータス他

 この記事は夏イベで実装された新しい艦娘「Ark Royal(アークロイヤル)」を紹介します。

f:id:nameless_admiral:20170826225154p:plain

f:id:nameless_admiral:20170826225215p:plain

 正規空母「Ark Royal」はWarspiteに続いて2人目の英国艦。性能的には飛龍・蒼龍と同じような感じでしょうか。ただ装甲は低いので、バルジを積むなどして補った方が良いのかもしれません。

 搭載数は18/30/12/12ですが、改になると24/30/12/12となります。比較的使い勝手の良いスロット配置ですね。

 特筆する点としては、Swordfish系を搭載していれば夜戦に参加できます。

f:id:nameless_admiral:20170826230156p:plain

 Lv45で改になりますが、持参装備とステータスはこんな感じ。弱点だった火力と装甲が大幅に上昇しています。二航戦改二と同じくらいの性能でしょうか。

 突出した長所はありませんが、燃費はかなり良いのでコストパフォーマンスに優れた中型空母と言えると思います。

 ポンポン砲を持って来てくれるのもいいですね。

f:id:nameless_admiral:20170830000340p:plain

 参考リンク:Ark Royal - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*